【『美的』10月号特別付録】〝フェースブラシ&パフセット〟で、キレイの格上げ!
今どきメークに必要な抜け感やこなれ感は、ブラシやパフなどのツールを使いこなせているかどうかで大きく差がつきます。そこで今回は、極上ツールを『美的』がプロデュース! 肌当たりも粉含みも◎だから、メーク初心者にもおすすめ。上手に使いこなして、この秋はもっとキレイに磨きをかけて♪
フェースブラシはラウンドシェイプでマルチに使える!
柔らかな人工毛を使用。毛足の長さと毛量、幅にもこだわりました。先端が丸みを帯びているから、肌当たりと粉含みが◎。チークにハイライト、シェーディング…マルチに使えて理想の仕上がりがかないます。メーク前にはシリコン素材のツボ押しキャップでマッサージ。メーク映えする肌をGETして!
パフは絶妙な肌触りで顔にも体にも心地よくフィット♪
ラベンダーのリボン×ピンクのふわふわボアの、大人かわいいデザイン。粉含みが良く、粉が肌にキレイにつくよう工夫しました。厚みがあって絶妙な肌触りなので、肌に心地よくフィット。顔にもボディにも使用できるのもうれしいポイントです♥
\ヘア&メークアップアーティスト 河嶋 希さんがアドバイス!/
フェースブラシ&パフのいろいろ活用術
フェースブラシはチークにハイライト、シェーディング…
何通りにも使い分けられて便利!
チークには…
ふんわり血色チークも思いのまま!
「パウダーチークをブラシにとって、笑ったときに頰がいちばん高くなる位置にON。クルクルと円を描くように、丸くふわっとのせて」
お直しには…
つまんで持てば細かい部分もラクラクお直し
「ブラシの毛の根元をつまむようにして持つと、毛の密度がさらに高くなるのでお直しに最適。小鼻や目の下のファンデーションのよれをなじませたり、チークを足すのもラクラクです」
ツボ押しキャップは…
ほぐして流せばメークのりも格段にアップ
「くまは内側→外側へ、キャップ先端の突起をスタンプみたいに押し当てて。法令線は小鼻横のツボをグリグリと刺激してからラインに沿って。血行アップ&生き生きとした表情に」
パフは顔にもボディにも心地よく使えます!
顔には…
フェースパウダーを均一にのせられる
「頰や額などの広い面は、顔の内側→外側へ優しく滑らせます。小鼻周りなどの細かい部分はパフを折って使うとムラなくONできます」
ボディには…
ボディパウダーにもラメにも、両方対応できる
「ボディパウダーなら肌の上を滑らせるようにしてON。ラメはポンポンとたたき込むようにするとキレイにつけられます」
粉含み抜群、ふんわり、柔らかく色をのせられる――『美的』プロデュース 最強のブラシ&パフをお見逃しなく!
\インスタグラムで付録紹介動画配信中!/
『美的』10月号掲載
撮影/城 健太(vale./人物)、河野 望(静物) ヘア&メーク/河嶋 希(ROI) スタイリスト/辻村真理(人物)、大島有華(静物) 撮影協力/UTUWA、AWABEES 協力/石山照実(beautyeditor) デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。